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休日の市民課開庁日

ページID:0002417 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

 現在、年間を通して休日の窓口業務の実施は行っていませんが、例年3月、4月は就職や転勤などで一年を通じて最も転入や転出が多く、市民課の窓口が大変込み合いますので、3月の最終と4月最初の日曜日に窓口業務を行っています。
 なお、実施日や取り扱い業務等変更する場合があります。事前に、ホームページ・新着情報のお知らせに掲載いたしますのでご確認ください。

実施窓口

 市民課

日時

 3月の最終日曜日と4月最初の日曜日
 午前9時から午後5時まで

取扱業務

  • 住民異動届(転入、転出、転居届など)の受付
  • 印鑑登録の受付
  • 証明書(住民票、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本など)の交付
  • 戸籍の届書の受領
    • マイナンバーカードの記載事項変更(住所異動に伴う変更のみ)

注意事項

  • 本籍地が他市区町村にある場合など、他市区町村への照合が必要な届出は、平日の時間内に再度来庁していただく場合があります。
  • 証明書の種類によっては、即日交付できない場合があります。
  • マイナンバーカードの交付・申請補助・電子証明書の更新手続き等はできません。
  • パスポートの申請や交付はできません。
  • 手続きに必要なものなどご不明な点は、事前にお問い合わせください。