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休日の市民課開庁日
現在、年間を通して休日の窓口業務の実施は行っていませんが、例年3月、4月は就職や転勤などで一年を通じて最も転入や転出が多く、市民課の窓口が大変込み合いますので、3月の最終と4月最初の日曜日に窓口業務を行っています。
なお、実施日や取り扱い業務等変更する場合があります。事前に、ホームページ・新着情報のお知らせに掲載いたしますのでご確認ください。
実施窓口
市民課
日時
3月の最終日曜日と4月最初の日曜日
午前9時から午後5時まで
取扱業務
- 住民異動届(転入、転出、転居届など)の受付
- 印鑑登録の受付
- 証明書(住民票、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本など)の交付
- 戸籍の届書の受領
- マイナンバーカードの記載事項変更(住所異動に伴う変更のみ)
注意事項
- 本籍地が他市区町村にある場合など、他市区町村への照合が必要な届出は、平日の時間内に再度来庁していただく場合があります。
- 証明書の種類によっては、即日交付できない場合があります。
- マイナンバーカードの交付・申請補助・電子証明書の更新手続き等はできません。
- パスポートの申請や交付はできません。
- 手続きに必要なものなどご不明な点は、事前にお問い合わせください。