ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > 戸籍の届出をするとき、本人確認書類は必要ですか

本文

戸籍の届出をするとき、本人確認書類は必要ですか

ページID:0002395 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

婚姻や養子縁組などの戸籍届出時に本人確認を実施しています。

対象となる届書

 「婚姻届」「協議離婚届」「養子縁組届」「協議離縁届」「認知届」

本人確認書類

 個人番号カード、運転免許証、パスポートなど官公署発行の写真が貼り付けられているもの


※本人確認書類をお持ちでない方や時間外(平日8時30分から17時15分以外)に届書を出された方には、届出があったことを後日郵便でお知らせします。