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証明書自動交付機は稼働終了しました
市役所本庁舎1階の休日夜間受付窓口に設置している証明書自動交付機は、機械の老朽化に伴い安定した運用ができないため、令和4年9月30日をもって稼働を終了いたします。
これに伴い、現在お持ちの「みのかも市民カード」を使用した自動交付機での証明書の取得ができなくなります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
自動交付機終了後の「みのかも市民カード」の取扱いについて
「みのかも市民カード」は、窓口で印鑑登録証明書を発行する際に、引き続き使用します。間違って破棄されますと、再度印鑑登録の手続き(有料)が必要となります。
コンビニ交付サービスをご利用ください
マイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等)のマルチコピー機で住民票や印鑑登録証明書等の証明書が取得できます。ぜひご利用ください。
証明書の発行には、利用者証明用電子証明書(4桁の暗証番号)が必要です。