ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 市民課 > マイナンバーカードの申請をお手伝いします

本文

マイナンバーカードの申請をお手伝いします

ページID:0011176 更新日:2024年5月8日更新 印刷ページ表示
 次の期間、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。写真撮影も無料で行っておりますので、ぜひご利用ください。
 また、マイナンバーカードへの保険証の紐付け作業や公金受取口座の登録についてもお手伝いしておりますので、お気軽にお尋ねください。

●とき
 令和6年4月1日から令和7年3月10日まで
 ※ 土日・祝日・年末年始を除く。
 午前9時から午後5時まで

●ところ
 市役所本庁舎玄関ロビー  
                         
※ 個人番号カード交付申請書をお持ちの方はご持参ください。
  申請書をお持ちでない方も、本人確認書類(運転免許証等)をお持ちいただければ、市民課でQRコード付きの申請書をご用意できます。
※ マイナンバーカードの受取については、申請から約1か月後にご本人あてに交付通知書が送付されます。交付通知書が届きましたら、本人確認書類をご持参の上、市役所本庁舎玄関ロビーのマイナンバーカード専用窓口でお受取りください。
※ 本事業は、岐阜コニックス(株)に業務委託しています。