ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 亡くなった方が所有している土地等の「固定資産評価証明書」は どうやって申請すればいいのですか

本文

亡くなった方が所有している土地等の「固定資産評価証明書」は どうやって申請すればいいのですか

ページID:0002255 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

 「固定資産評価証明書」は、所有者又は借地借家人に発行しています。
 所有者が亡くなっている場合には、所有者の相続人に発行しています。

「固定資産評価証明書」の申請について

発行窓口

 【市役所税務課】又は【連絡所】

受付時間

 平日の午前8時45分から午後4時45分まで

お持ちいただくもの

  • 身分証明書(運転免許証など)
  • 相続人であることが確認できるもの(戸籍謄本、遺言書など)

 ※代理の方が請求する場合は、委任状をお持ちください。
 (ただし、同居の親族の方が請求する場合は、委任状は不要です。)

証明手数料

 1枚につき300円です。