ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 税務課 > 引越ししたのですが、税金を払うのに必要な手続きはありますか

本文

引越ししたのですが、税金を払うのに必要な手続きはありますか

ページID:0002198 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

市内に土地、家屋又は償却資産を所有している方が住所を変更した場合は、その旨を届け出ていただく必要がありますので、【税務課】にお申し出ください。届け出は、ハガキもしくは電話でも結構です。

ただし、市内から市内(市外)への住所の変更につきましては、市民課にて諸手続きを行えば市民課から税務課へ通知が来ますので、税務課への申し出は必要ありません。

お問い合わせ先

【税務課固定資産税係】 0574-25-2111(内線215,216,516)