ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 農業委員会事務局 > 農業者年金の受給者が死亡した場合、届け出は必要ですか

本文

農業者年金の受給者が死亡した場合、届け出は必要ですか

ページID:0001641 更新日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

 農業者年金の受給者が亡くなられた場合は届出が必要です。次の書類を持って最寄りのめぐみの農業協同組合へ届け出てください。
 届出が遅れますと、年金が過払いとなるおそれがありますのでご注意ください。

届出に必要な書類

  • 受給者が亡くなられたことが分かる戸籍抄本(全部事項証明)
  • 年金証書(紛失の場合は手続きの際に申し出てください)